人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あっという間の成長 ジュン里親さん決まりました★ >>
遂にうちにも!
ジュンが運命のお家に行ってから約2か月半、預かりっ子がいなかった我が家ですが、先週6日にとうとう来ましたよ、うちにも子犬が~( *´艸`)
遂にうちにも!_b0337372_19315140.jpg


と言ってもサン家のおでんなチビたちの内のつくねです(゚∀゚)
遂にうちにも!_b0337372_19315823.jpg
来た直後はこんな感じ↑だったのですが、人間も犬たちも会ったことがあるのできっとすぐに大丈夫になる筈、と思っていたら・・・
遂にうちにも!_b0337372_1932441.jpg
次の日にはジニーとはもうこんな感じ。

更に次の日にはすっかりくっついちゃって^^
遂にうちにも!_b0337372_19321038.jpg


一方ハリーはというと、つくねのテンションが上がりハチャハチャになると・・・
遂にうちにも!_b0337372_1932187.jpg
ちゃーんと叱ってくれています(´艸`*)
遂にうちにも!_b0337372_19322532.jpg


初の子犬預かりということで最初は何もかもが新鮮だったのですが、まぁとにかく何でも齧る齧る(・・;)
遂にうちにも!_b0337372_19323232.jpg
絨毯に毛布に綿入り犬のおもちゃの綿、テーブルの脚やソファのタグなどなど・・・。
かじられたり壊されたりは全然平気なのですが、腸に詰まって腸閉塞とか、塗料が…とかが心配で心配で。
なので早速見直したのですが、絨毯は外すと滑るので撤去するわけにはいかず、めくる度に、齧る度に「いけない」を教えている状態。

ですが、犬のジニーは遊びながら上手に犬社会のルールをつくねに教えてくれています。
遂にうちにも!_b0337372_19323837.jpg


遊んであげるだけではなく、時には唸ったり叱ったりとしっかりしつけも。
遂にうちにも!_b0337372_19324494.jpg

繰り返しますが、勿論ハリーも^^
遂にうちにも!_b0337372_07563148.jpg
(って元々サン家の遼くん・わらびが教えてくれていたんですけどね^^;)

うちに来て約1週間経ったつくねは、もうすっかりソファで寝ることも許されてぐっすり。
遂にうちにも!_b0337372_19325075.jpg


ジニーがちょっと動くとは、まるで「まってましたー!」と言わんばかりにザッサーっと走って行って、
遂にうちにも!_b0337372_19325660.jpg
「あそんであそんで~」と猛攻撃。

ジニーがのらないと今度は私の所にやって来て、
遂にうちにも!_b0337372_193324.jpg
「なにしてるの~?」と突然テーブルを噛みだしたので手でブロックすると・・・
遂にうちにも!_b0337372_193385.jpg
んあ~たまらん!!(/ω\)

ちなみに、つくねはサン家でハウスもOK、おしっこウンチはシートでできるようにもなっていたので、うちでももうすっかり大丈夫に(^_-)
ただおしっこのOBはよくあるのですが、当のつくねはシートの上でしているつもりなので◎ということで^^

寝ても覚めても何をしても可愛いつくねのお問い合わせは石川ドッグレスキューまで(^^)/
遂にうちにも!_b0337372_19331417.jpg

by ginny425 | 2015-12-14 21:47 | つくね
<< あっという間の成長 ジュン里親さん決まりました★ >>



2017/6/18を以って石川ドッグレスキューのスタッフを辞めました。↑はレスキューから我が子になったジニー(黒)とハリー(茶)です。
リンク
・私のもう1つのブログ↓



・~老犬救済~ Qべぇプロジェクト↓



・Qべぇプロジェクト メルパパのブログ↓
我が家の老犬介護あれこれ


・メルママのブログ↓
メリルママのブログ


・石川ドッグレスキュー↓
カテゴリ
ルーナ
パンナ
みいちゃん
グーフィー(現ハリー)
ジュン
つくね
青葉
バザー等その他
最新の記事
3年間ありがとうございました
at 2017-06-21 17:44
青葉お試し中
at 2016-12-31 20:46
青葉の目覚ましい成長あれこれ
at 2016-09-30 23:01
只今お散歩練習中
at 2016-09-16 16:00
青葉が家に来て約1か月
at 2016-08-29 13:58
たくさんのご来場ありがとうご..
at 2016-08-22 19:13
石川ドッグレスキューのバザー
at 2016-08-14 13:27
以前の記事
2017年 06月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
検索
ライフログ
その他のジャンル