人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 笑顔いろいろ 遂にうちにも! >>
あっという間の成長
またまた大変ご部沙汰してしまいました(T∇T)
12月初旬にサン家より移動して来たつくねですが、あっという間に3か月が経ってしまい(汗)、心も体もすっかり成長しましたよ~^^
あっという間の成長_b0337372_08243512.jpg
12月半ば過ぎにはこうやってうちのジニーと寛いだり、
あっという間の成長_b0337372_08244306.jpg
同じくうちのハリーとお昼寝したり。
あっという間の成長_b0337372_08244704.jpg
えらいちっちゃく見えますね( *´艸`)

そしてお正月は一緒に年越しし、明けにサン家に遊びに行った時には兄弟であっちこっち走り回っていました^^
あっという間の成長_b0337372_08245417.jpg
その10日後も・・・いつもタマゴから仕掛けられっぱなしのつくねも奇襲攻撃!
あっという間の成長_b0337372_08245880.jpg
ゴボちゃんにも「なめるんじゃないわよー!」とワイワイととっても楽しそうでした。
あっという間の成長_b0337372_08250213.jpg
実はこの数日後にお試しに出たのですが、先方のご事情でキャンセルになり帰ってきたので、それから暫くのんびり過ごした後に避妊手術をしました。
あっという間の成長_b0337372_08251047.jpg
(帰ってジニーに頑張ったねと言ってもらっている?つくね)

あっという間の術後回復で、この頃ちょうどエネルギーがピークに有り余っていると感じていたので、そろそろかな~ととうとう散歩デビュー\(^o^)/
あっという間の成長_b0337372_09373306.jpg
最初こそクルクル回ったり、あっちこっち行きそうになったりと「あわわわ」状態だったのですが、ジニハリたちも一緒だしで回数を追うごとに大丈夫になりました。
あっという間の成長_b0337372_08251742.jpg
なぜかいつも、まるで護衛されているかのようなこの形(´艸`*)
あっという間の成長_b0337372_08252045.jpg
ですがやっぱりまだまだ何でも口に入れるので目が離せません。
うちの散歩コースは車も滅多に通らない川沿いなのですが、やはりモラルに反する人間がここにもいて、マナーの悪い飼い主の犬の糞が放置されていたり、タバコが捨ててあったりするので油断大敵です。


ついこの間までこんなに幼いと思っていたつくねですが、
あっという間の成長_b0337372_08252697.jpg
3か月で心も体も成長しました。
あっという間の成長_b0337372_08252967.jpg
子犬預かりはつくねが初めてなのですが、前にも書きましたが、何でも齧るという心配が絶えません。
破壊されることじたいは気にならないのですが、齧った絨毯や毛布の端っこで腸閉塞にならないか?齧ったテーブルや家具の塗料に有害物質は?うちのジニーのようにコンセントカバーをしても元から破壊する可能性もあります。(なので今はコンセントは全てガッツリ隠してあります。)

フードは最初の頃(うちに移動になった生後約3か月頃)は、ふやかしたものを5~6時間置きに、ウンチおしっこの回数も成犬と比べると断然多くて、中にはそのウンチやシートを食べてしまう子もいます。
子犬は無条件に可愛いかもしれませんが、反面とても大変な時期でもあります。
子犬から飼いたいとペットショップに足を運ぶ前に、まず、保護犬を迎えるという選択肢があることを思い出していただけますように。
そんな方が一人でも増えますように。
あっという間の成長_b0337372_08253344.jpg
って何故かまたまた最後は熟睡写真^^

石川ドッグレスキューでは他にも里親さんを待っている子たちがいますm(__)m





by ginny425 | 2016-03-09 10:45 | つくね
<< 笑顔いろいろ 遂にうちにも! >>



2017/6/18を以って石川ドッグレスキューのスタッフを辞めました。↑はレスキューから我が子になったジニー(黒)とハリー(茶)です。
リンク
・私のもう1つのブログ↓



・~老犬救済~ Qべぇプロジェクト↓



・Qべぇプロジェクト メルパパのブログ↓
我が家の老犬介護あれこれ


・メルママのブログ↓
メリルママのブログ


・石川ドッグレスキュー↓
カテゴリ
ルーナ
パンナ
みいちゃん
グーフィー(現ハリー)
ジュン
つくね
青葉
バザー等その他
最新の記事
3年間ありがとうございました
at 2017-06-21 17:44
青葉お試し中
at 2016-12-31 20:46
青葉の目覚ましい成長あれこれ
at 2016-09-30 23:01
只今お散歩練習中
at 2016-09-16 16:00
青葉が家に来て約1か月
at 2016-08-29 13:58
たくさんのご来場ありがとうご..
at 2016-08-22 19:13
石川ドッグレスキューのバザー
at 2016-08-14 13:27
以前の記事
2017年 06月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
検索
ライフログ
その他のジャンル