人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石川ドッグレスキューのバザー バザー大盛況でした! >>
夏季合宿
ご無沙汰しておりました(*ノ∀`)
つくねが運命のお家に行ってから約3か月半。預かり宅に預かりっ子がいないということは、その分保護される犬が少ないということで、それはそれでとても喜ばしいことだなぁと家の子たち(ジニー♀・ハリー♂)と日々の散歩や、
夏季合宿_b0337372_20520691.jpg
瀬女のドッグラン(上)や和気のドッグラン(下)に行ったり、
夏季合宿_b0337372_20520156.jpg
家でゴロゴロしたりとのんびりしていました^^
夏季合宿_b0337372_20515752.jpg
すると、先日の7月の終わり頃、サンハハが数日家を空けなくてはいけないとのことで、そよ風♀・青葉♂兄弟をちょっと預かることになったのです(゚∀゚)
そよちゃんはサン家で何回か会ったことがあるのですが、私には勿論警戒心たっぷりなため、テーブルの向こうからこちらを見るので精一杯という感じで、青葉はそよちゃんより遅れて保護されたので、それこそケージから出て来ず、ケージの外から私があまりにも顔を近づけ過ぎると小さく唸るということもありました。
なのでどう変わるのかな~?と楽しみに( *´艸`)

そこで当日サンハハが連れて来てくれてケージを設置すると・・・
夏季合宿_b0337372_20511696.jpg
そよちゃん結構余裕(・∀・)

ですが出るとやはりテーブルの下に隠れます。
夏季合宿_b0337372_20510832.jpg
ところが次の日の朝、ケージの扉を開けるとジニハリもテンションが上がり、
夏季合宿_b0337372_20511210.jpg
そよちゃんは当たり前のように出てくると尻尾ブンブン♪

青葉はケージの中のままおはよ~。
夏季合宿_b0337372_20510416.jpg
ところがところが!
そのまた次の日、そよちゃんも更に余裕が出てきて、日中は青葉に「出ておいでよ~」と言っているかのような場面が見られたかと思ったら!
夏季合宿_b0337372_20505962.jpg

夜、私がソファに座り黙ってパソコンをしていると・・・
夏季合宿_b0337372_20505679.jpg
出てきたーーー!!\( ;∀;)/
次はキツネのおもちゃをクンクン→次はたまごちゃんをクンクン。
夏季合宿_b0337372_20505134.jpg
すると今度はそのまま寝ているそよちゃんにツンツンしながら尻尾を振ったのでしたー(゚∀゚)
夏季合宿_b0337372_20504852.jpg
(逸る気持ちを抑えて慌ててスマホで撮ったので、まるで動画のキャプチャーのような画像ですが^^;)

一線を超えると次の日からは朝普通に出てくるようになり、もうこんなカッコで寝ていられるように(´艸`*)
夏季合宿_b0337372_20504518.jpg
自信がつくと表情も変わるものですね^^
夏季合宿_b0337372_20504196.jpg
出て来るようになって気付いたのですが、もう寝方が家のハリーにそっくりなのです。
夏季合宿_b0337372_20503688.jpg
他にはおもちゃで遊んでいる時の顔も似てるし、
夏季合宿_b0337372_20503348.jpg
尻尾の長さ・振り方、毛の色の配色・足のそばかす模様、あくびの声やおしっこの匂いや他にも色々。
ですが、寝るのにクルクル回ってドテッと丸まる音や丸まり方、ふとした目の感じ、鳴き方などはつくねにそっくりなのです。
つくねはサン家にいた元タマゴ(現はなちゃん)とそっくりだし、月齢も似てるのでみんな兄弟かもしれませんね。

そしてそよちゃんは↓お見合い予定が入っていたので、予定通り5日目でサン家に帰ったのですが、
夏季合宿_b0337372_20495812.jpg
青葉は↓そのまま暫く夏季合宿に突入~!
夏季合宿_b0337372_23002417.jpg

そよちゃんが帰ってから4日経ったのですが、それほど変わらずと言うより寧ろ日に日に成長している感じで、まだヒトの手からおやつ(と言ってもフード数粒)は食べませんが、こちらが四つん這いで匂いを嗅ぐように鼻をスンスン言わせながら近づくと、鼻同士をくっつけることができます。(ってどんなん!)
あとはハウスもできるようになったし、ヒトが立っているにしても座っているにしても、こちらが背中を向けているなら興味津々で鼻でツンツンしてきます。
ですが、体を触るとビクッとなって逃げ、特に頭を撫でようとするともっと嫌がります。
他には、おしっこ・ウンチはもうケージの中ではしなくて、ケージの横に敷いてあるシートでできるようになりました。

4日朝もう一つ追記:ケージから朝出すと、ジニーに一吠えして自分から遊びに誘ったりも(゜∀゜)
夏季合宿_b0337372_20495573.jpg
まだまだ成長まっさかりの可愛い可愛い青葉のお問い合わせは石川ドッグレスキューまで(^^)/
夏季合宿_b0337372_20494461.jpg
ナイラボーンで遊ぶ青葉↑。









by ginny425 | 2016-08-03 22:43 | 青葉
<< 石川ドッグレスキューのバザー バザー大盛況でした! >>



2017/6/18を以って石川ドッグレスキューのスタッフを辞めました。↑はレスキューから我が子になったジニー(黒)とハリー(茶)です。
リンク
・私のもう1つのブログ↓



・~老犬救済~ Qべぇプロジェクト↓



・Qべぇプロジェクト メルパパのブログ↓
我が家の老犬介護あれこれ


・メルママのブログ↓
メリルママのブログ


・石川ドッグレスキュー↓
カテゴリ
ルーナ
パンナ
みいちゃん
グーフィー(現ハリー)
ジュン
つくね
青葉
バザー等その他
最新の記事
3年間ありがとうございました
at 2017-06-21 17:44
青葉お試し中
at 2016-12-31 20:46
青葉の目覚ましい成長あれこれ
at 2016-09-30 23:01
只今お散歩練習中
at 2016-09-16 16:00
青葉が家に来て約1か月
at 2016-08-29 13:58
たくさんのご来場ありがとうご..
at 2016-08-22 19:13
石川ドッグレスキューのバザー
at 2016-08-14 13:27
以前の記事
2017年 06月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
検索
ライフログ
その他のジャンル