人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 只今お散歩練習中 たくさんのご来場ありがとうござ... >>
青葉が家に来て約1か月
サン家より臨時で青葉♂を預かってから約1か月が経ちました。
青葉が家に来て約1か月_b0337372_13064348.jpg
前回の記事では、まだヒトの手からオヤツを食べることが出来なかったり(これは早々にクリア)、ケージの中にいる青葉を撫でようとするとビクッ!!となったり、ヒトに近づいて来る割にはこちらが青葉に何かしようとすると警戒心たっぷりに逃げまどったりだったのですが・・・
青葉が家に来て約1か月_b0337372_13063891.jpg
目線が私と同じ高さでも、ジニーと一緒ならテーブル越しに近づいて来たり、
青葉が家に来て約1か月_b0337372_13063200.jpg
こっちが寝っ転がっていれば、同じくジニーと一緒なら手を舐めて来たり、
青葉が家に来て約1か月_b0337372_13062240.jpg
リラックスしたり( *´艸`)

そこで、ケージから出す時は必ず撫でるようにしてきたのですが、日に日に足も撫でたりお腹も撫でたり、だんだん前足や後ろ足も、更には頭もワシワシ撫でたりしていると、しまいにはブラッシングもあまり嫌がらなくなったりで、昨日は親指の爪も切れるようになりました♪(←ってこれはだましだましですけどね^^:)
すると今では私が背中を向けて何か食べていようものなら、左後ろから私の腕に顔を乗せ、「なにたべてるの~?」とでも言うように匂いを嗅いでくるようにもなりました。
青葉が家に来て約1か月_b0337372_20264205.jpg

犬同士はどうかと言いますと、ご覧の通り家のジニーとはもうすっかり仲良しで、時々ドッタンバッタン遊んでいます^^
青葉が家に来て約1か月_b0337372_13062521.jpg
ですがジニーは遊んであげるだけではなく、敢えておもちゃを見せて青葉が取りに来ると唸ったりと、ちゃんとしつけもしています。

ハリーとはどうかと言いますと、青葉が「あそぼあそぼっ♪」と誘っても「せわしないぞー!」と諫められる→青葉懲りずにハリーにちょっかい→また「ガルルルー!」と叱られ・・・の繰り返し。
青葉は本気で怖がってはいない感じですが、一応ハリーがいる時は遠慮して、
青葉が家に来て約1か月_b0337372_13061471.jpg
いない時だけ(って滅多にないのですが)ソファに乗ってみたりしています(´艸`*)
青葉が家に来て約1か月_b0337372_13061845.jpg
お盆辺りからは、ジニーたちにつられて廊下にも出て来るようになりました。
青葉が家に来て約1か月_b0337372_20301850.jpg
写真では出ている姿ばかりですが、ちゃんとケージにいる練習もたくさんしてますよ~^^
青葉が家に来て約1か月_b0337372_13052019.jpg

あと抱っこ練習も始めたのですが、最初は硬いウンチを1つと臭い汁だけでビビりシッコはなしでした(゚∀゚)
ですが勿論体はガッチガチで足は全部突っぱって真上を向いていたので、これからだんだん緩くなって行くのが楽しみです。

元々こ~んな柔らかいんだもんね(´艸`*)
青葉が家に来て約1か月_b0337372_13051640.jpg

可愛い可愛い青葉のお問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いします(^^)/








by ginny425 | 2016-08-29 13:58 | 青葉
<< 只今お散歩練習中 たくさんのご来場ありがとうござ... >>



2017/6/18を以って石川ドッグレスキューのスタッフを辞めました。↑はレスキューから我が子になったジニー(黒)とハリー(茶)です。