カテゴリ:みいちゃん( 5 )
みいちゃん里親さん決まりました★
トコ家からの移動で4月11日からお預かりしていたみいちゃん。お試し期間を経て無事5月24日に正式譲渡完了しました\(^o^)/
b0337372_2205464.jpg
ということで家にいたのは約1か月だったのですが、その間にハァハァ言いながらも何とか車にも乗れるようになったので、近くのドッグランに通ってたくさんの犬友達と遊びました^^
b0337372_2328468.jpg
(ジニーの兄弟の宇宙(そら)・淵家の淵ちゃんと姜ちゃん・ジニーのお母さん家のジャックのシーちゃん)

こちらはカメラ目線のみいちゃん。
b0337372_21583686.jpg


こちらはうめ家のぎんさん。
b0337372_21584620.jpg
(ってお顔が見えなくてすみません^^;)

レスキュー以外の子ともたくさん遊んだのですが、中でも特に卒業犬の進ちゃん・もんちゃんたちや、
b0337372_21585798.jpg
(もんちゃんと↓)
b0337372_2159384.jpg
(進ちゃんと↓)
b0337372_21591416.jpg


ジニーの兄弟の宇宙とは何回も遊んで大好きになったようです(*'▽')
b0337372_21592264.jpg

b0337372_21593270.jpg


こちらは淵ちゃんと。
b0337372_21594933.jpg


ドッグランを満喫して、
b0337372_2159585.jpg


お散歩も楽しめるようになって。
b0337372_220951.jpg


フサフサな子なので、そろそろ冷たいフローリングで寝転びたいかな?と絨毯をちょっと外しても、意地でも絨毯のある場所で寝たり、ワウワウアオアオと喋ったりとおもしろい子だなぁ、
b0337372_220194.jpg


あぁなんて可愛い笑顔なんだろうと思っていたところ、
b0337372_2202776.jpg
みいちゃんの性格と同じで明るく、とっても素敵なご家族からお声が掛かったのでした^^

お見合いのため家に来ていただき、後日お試しにお伺いしたのですが、暫くしただけですぐに探検したりテーブルの上の匂いを嗅いだり、下に潜って匍匐前進で出てきたり( *´艸`)
b0337372_220333.jpg


特に問題もなく約2週間後に今度は契約にお伺いしたのですが、まるで「わたしのお家へようこそ」という表情になっていて、なんとあれだけ男性が苦手だったみいちゃんが、お父さんが立ち上がると「どこ行くの~?」とでも言うように走ってついていったのです。
運命の里親さんなんだと確信した瞬間でした。
b0337372_2203912.jpg
(かしこまったポーズに固まっているみいちゃん)

他にも、お父さんの身内の方が昔飼われていて亡くなった子が、みいちゃんのように馴れなれの柴雑種だったということでお写真を拝見したところ、みいちゃんソックリでびっくりなんてことも。
なのできっとその子も見守ってくれている筈。
b0337372_221031.jpg
たくさんの方に可愛がられたみいちゃん。
これからはK家の子として、二人のお兄ちゃんの妹として、一杯いっぱい可愛がってもらってね^^
本当におめでとう(*^▽^)/★*☆♪




[PR]
by ginny425 | 2015-06-04 23:18 | みいちゃん | Comments(4)
みいちゃん会いに行く
またまたご無沙汰いたしましたm(__)m

前回の記事からもう約1か月経ってしまったのですが、実はこの間にみいちゃんにお声が掛かり、なんと只今お試し中なのです(´艸`*)
b0337372_2112430.jpg
なのでもうアピール記事ではなく、みいちゃんの出来事写真日記になってしまいますが、どうぞ最後までお付き合いくださいませ^^

まず前回の記事の最後に書いた「次の日もまたまた成長した」件ですが・・・
なんと次の日に、車は揺れるし色んな音はするしで怖いけど、後部座席の足元に降りれば大丈夫なんだということに気付いたみいちゃん。
b0337372_21102037.jpg
いつもは近所の散歩にしてもドッグランにしても、車に乗っている時間は数分なのですぐ着くのですが、この日は家からちょっと距離がある樹木公園に行こうと思い立ち、数十分乗らなくちゃいけないけどどうかなぁ?と思いながら走らせると、なんと2,3分程で下に降りて伏せてやり過ごすことができたのです。
信号待ちで停まる度に「着いた?!」と立ち上がるものの、また動き出すとヒュッと潜って元通り♪
b0337372_2113041.jpg
着けば楽しい散歩が待っているということが解ってきたようで、こうやって更に車に慣れていったのでした^^

そして、散歩に行っては寝て、
b0337372_2113712.jpg
ドッグランに行っては寝て、家の中でジニーと遊んでは、
b0337372_2114385.jpg
寝て、
b0337372_2114864.jpg
2階に行っていただけなのに、暫くして下に降りるとそれだけでこ~んな顔して甘えてきて(*ノωノ)
b0337372_2115453.jpg

も~お留守番させて帰ってケージから出そうものなら、あっちこっち走り回って「どこ行ってたのー?」とでも言うようにワウワウアオアオ喋り、耳を寝かせて体をくねくねさせて突進してきたりと可愛いのなんのって(≧▽≦)

どこかにおられるみいちゃんの運命の里親さん。
みいちゃんに毎日こんなことされたらたまらなく嬉しいだろうなぁ、私はあと何日これを味わえるのかなぁなんて思っていたところ、あっという間にお声が掛かったのでした(∩´∀`)∩

と言うことで、さぁ今日はどこへ行くのかな~?
b0337372_212396.jpg


ちょうどその頃みいちゃんの息子たくろうがシロ家からハク家に移動になったので、
b0337372_212895.jpg
行ってきましたよ、たくろうに会いに~\(^o^)/
(白色ハクちゃん・茶色たくろう)

・・・が、
b0337372_2121311.jpg


みいちゃんフツー。
b0337372_2121910.jpg


寧ろちょっと引いてる?
b0337372_2122430.jpg


きっと良い感じで子離れできたんでしょうね^^
b0337372_2122941.jpg
ってみいちゃん、ハクママのロープ捌きに釘付け( *´艸`)

一方たくろうはというと、やはり「お母さ~ん」となったのは最初だけで、ハク兄さんと遊びたくて仕方ないらしく、誘ってはこうやって大喜びで、
b0337372_2123584.jpg


掘った穴にはまっては構ってもらってまたまた大喜びで、
b0337372_2124032.jpg


こ~んな嬉しそうな笑顔が撮れました。
b0337372_2124593.jpg

b0337372_2124934.jpg


その後はみーんなハク兄さん遊ぼ遊ぼ♪とハクちゃんモッテモテだったのですが、
b0337372_2125719.jpg


遠くの道路からバイクのエンジン音が聞こえると・・・
b0337372_213392.jpg


何とも不安そうな顔で見つめていたのでした。
b0337372_213850.jpg


ハクママさん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
b0337372_2131427.jpg
それにしても本当に表情豊かだね、みいちゃん^^
[PR]
by ginny425 | 2015-05-17 22:53 | みいちゃん | Comments(0)
みいちゃんの不思議
みいちゃんの預かり開始から今日で丸9日が経ったのですが、もうビックリするくらい成長しています(´艸`*)
まず、16日(家に来て5日目)にジニーと遊ぶようになったのですが、
b0337372_20573661.jpg


もうフツーに、ジニーから「あそぼー!」と誘うこともあればみいちゃんから誘うこともあったりで、久しぶりのドタドタ音がとても心地よく感じます^^
b0337372_20574554.jpg
(お馴染みみいちゃんのドヤ顔)

ところで先日は虫でパニックになったお散歩ですが、次の日は高架下?をくぐるのに歩いている時に、ただでさえ音が響く所にバイクの郵便屋さんがヴォォォーン!!
するとやはり一瞬パニックになって飛びのいていたのですが・・・
人間でも耳を塞ぎたくなるのに犬は何倍も良く聞こえるんだから当たり前だよね^^;

それ以外はこんな感じで、
b0337372_20575226.jpg


前から見ても全然大丈夫に見えるくらいに。
b0337372_20575777.jpg


ですが、ジニー待ちの時だったりに一旦停まると、こうやって不安そうな顔をして誰か来ないかキョロキョロ・バイクが来ないかハァハァ、後肢はガタガタと小刻みに震えるのです。
b0337372_2058461.jpg
が!!!!!

更に次の日の昨日、夕方に散歩に行こうと「お散歩行くよ~」と言うと、尻尾ブンブンで大喜びで走って来て?!
ハーネス・リードを着けて外に出て、車のドアを開け「車!」と言うと飛び乗り?!
車の中では「早く行こう♪早く行こう♪」と言わんばかりに鼻鳴きして?!
着いて降りれば引っ張ることなく45分ずーっと楽しそうに歩いたのですーーー(≧▽≦)ノ

ちなみに以前の状態を厳密に書くと、
「散歩行くよー」と言えばジニーにつられて一緒に来るものの、玄関でハーネスを着けると小刻みに震え、
車のドアを開けて「車!」と言えば乗る時もあれば「やっぱヤダ・・・」とお尻を向けることもあり、
車中では日に日に落ち着いてきているとは書きましたが、ずっとハァハァでまだまだあっちこっちという感じで、
散歩中は遠くの音に・私のバッグの擦れる音に・キジの羽ばたきになどなど、ハッとなり引っ張ることが何回かある、という状態でした。

もうあまりの変貌ぶりにビックリで、たるんだリードを持つ右手があまりにも軽くて不思議で仕方なく、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました(;´Д`)
この吹っ切れ感は何なんだろうと未だに不思議なのですが、思い当たることが1つ・・・。
実は前日の夕方に和気の岩のドッグランに行ったのです。

誰もいない時間を狙って行ったのですが、まずはリードを持ったまま様子見。
b0337372_20581240.jpg
するとジニーとひたすら匂いを嗅いで情報収集。

みいちゃんは今のところ呼び戻しがきくのと、観察した感じ大丈夫そうなのとでリードを放すと、「なにここー?!(゚∀゚)」
b0337372_20582083.jpg


「走ってもいい?!」
b0337372_20582663.jpg


そしてジニーがまるで待っていたかのようにみいちゃんを誘うと・・・
b0337372_20583331.jpg
「イヤッホォォゥ!!(≧▽≦)(≧▽≦)」

跳ぶみいちゃん。(切れてるのが残念!)
b0337372_20583941.jpg


「まてまてー!」
b0337372_20584696.jpg


ガウガウやり合うふたり。
b0337372_20585377.jpg


「今度はこっちー!」
b0337372_20585854.jpg


ジ「ね、楽しいでしょ?^^」
b0337372_205939.jpg


ジ「と思わせて、またまたこっちー!」
b0337372_2059943.jpg


あははは~♪♪
b0337372_20591444.jpg


ジニーは細くて瞬発力がハンパないので、今まで家の中で遊んでいるみいちゃんを見てついつい「ドスドス」というイメージだったのですが全然速かったです。
みいちゃんゴメンね(*ノωノ)
b0337372_20591967.jpg
やはりこのドッグランで弾けたことによって、みいちゃんの心のドアが開いたのでしょうか?
b0337372_20592594.jpg
(昨日の夜へそ天で爆睡だったみいちゃん)

そんな可愛いみいちゃん里親さん募集中です。
お問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いします。
b0337372_20593860.jpg
実は次の日(今日)もまたまた成長したのですが、続きはまた今度(^^)/
[PR]
by ginny425 | 2015-04-20 23:13 | みいちゃん | Comments(4)
みいちゃん丸4日
今日でみいちゃんがうちに来て丸4日経ったのですが、もうすっかりローテーブルの下が気に入ったようで、
b0337372_21192527.jpg


ここで丸まったり、伸びたり、寝たりとかなりリラックスしています( *´艸`)
b0337372_21193198.jpg


が、ずっとテーブル下にいるわけではなく、おもちゃを投げてみると・・・
b0337372_21193665.jpg
慌てて走って行って、ドヤッ!!
b0337372_21194223.jpg


ジ「もう慣れてる・・・」
b0337372_21194715.jpg


今度はふたりに投げてみると・・・
b0337372_21195238.jpg
ジニーを押しのけてゲッツ!

しまいには何がなんだかわからない状態に|д゚)
b0337372_21195871.jpg

b0337372_2120396.jpg


ジニーとはまだつかず離れずと言った感じなのですが、みいちゃんから近づき過ぎるとジニーが唸ったり、みいちゃんが中にいない時にジニーがみいちゃんのケージに入ろうとすると、みいちゃんが飛んできて「入るな~!」と唸って今度はジニーが「はぁ?!」とガルルルー!とやり合ったり。
ですがすぐ終わるので、こうやってサン家卒業のポプラの時のように(↓)、
b0337372_2120998.jpg
仲良くおしりをくっつけて寝たりもします(↑)。

人にはも~う馴っれなれで、仰向け抱っこも歯磨きも、全身どこを触ってもOKで、朝ケージから出せば一通り伸びをすると「おはよー( ・∇・)」とくねくねしてきて、お留守番後ケージから出すと「おかえりー(≧▽≦)」と尻尾ブンブン体くねくねと全身で喜んで甘えて来たり、横で寝たりなどなど・・・
b0337372_21201841.jpg
うちにこんな馴れなれの子で良いんだろうかという程(´艸`*)

ところが旦那が帰って来ると一変して急にこんな顔に。
b0337372_21202364.jpg
私の後ろに隠れてピッタリくっついてきたり、テーブルの下に隠れてちょっと震えたり。
日中は男性の来客があったのですが、初めて見る人だからかテーブルの下で最初ひと唸りしてからケージに駆け込むと、ずっと静かにじ~っとしていました。

ところで肝心なお散歩はと言うと、最初は立っているだけでも震えていたのですが、うちの近所の散歩コースは、みいちゃんの苦手な車も自転車もほとんど通らない川沿いだからか日に日に慣れてきて、後ろから誰か来ないかキョロキョロしながらも、
b0337372_21203438.jpg
だんだんキョロキョロの回数も減ったように感じ、呼べば笑顔で応えられるくらいになりました^^
b0337372_21203948.jpg
自転車や人が歩いて来ても、車が通ってもドキドキしながらも見ながらやり過ごせてたのですが、昨日はお尻に1匹のハエかアブみたいな何かがとまっただけでパニックになり、ババッ!ババッ!と凄い速さでグルグル回ったり、その後の道のりも虫に過敏に反応したり、何もいない(多分)のにフラッシュバックみたいに突然パニックになっていました。
(見ても刺されてはいないようで、その後痒がることもありません。)

でも今日はリセットされていて、川沿いまで行くのに車に乗るのも日に日に落ち着いてきたし(更には3日で「車!」で自ら乗るように)、脚側も上手になってきたしと順応性に感動( ;∀;)!
なんと言っても今日は、ジニーと一緒に並んで歩かせるとちょっと安心みたいで、向こうの方にいたキジを見て駆けて行こうとしたジニーにつられて、みいちゃんも嬉しそうに立ち上がったのがすごく嬉しかったです。
きっと歩けば歩くほど楽しくなると思うので、これからも色んなお散歩に行こうと思います♪
b0337372_22482646.jpg
ちなみにおしっこ・うんちは外でも家の中のシート(廊下)でも上手にできますよ(^^)/

そんな可愛いみいちゃんのお問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いしますm(__)m




[PR]
by ginny425 | 2015-04-15 23:00 | みいちゃん | Comments(0)
今日からみいちゃんお預かり♪
ちょっとだけお預かりしていたサン家のポプラが正式譲渡となり、次は誰が来るのかなぁと楽しみにしていたら・・・(゚∀゚)!
トコ家より母犬(と言っても1歳半ぐらい)のみいちゃんが今日の夕方やって来ました~\(^o^)/
b0337372_0231093.jpg
(笑っているように見えますが緊張の表情です。)


**********************************

H26.10.2受け入れ 雑種メス(母犬) 仮名:みい


保護経緯:多頭飼育の家から相談があり、父犬母犬の避妊去勢を条件に保護しました。

年齢:1歳
体重:14キロ
避妊手術済み 検便(-)フィラリア(-)
混合ワクチン接種済み

**********************************


到着して車から降ろす時、酔ったのか長距離疲れからかよだれダラダラ、バリケンの中ではウンチ・おしっこまみれだったのですが、ジニーともご対面を済ませ暫くすると・・・
b0337372_2352336.jpg
こんなに穏やかな表情でくっつり( *´艸`)

更に暫くするとフゥ~と一息ついていました^^
b0337372_23523958.jpg


すっかりフカフカ毛布の上で寛いでいるようにも見えますが、やはり緊張でハァハァの図。
b0337372_23524597.jpg


ですが、この後少しお散歩に行ったのが良かったのか、本来のみいちゃんの性格なのか、長旅の疲れなのか、知らない家に着いてまだ数時間だというのに夜ゴハンもペロッと完食して、今はゴロンまでして爆睡しています。
b0337372_23525371.jpg


うちのジニーともうまく行きそうだし、
b0337372_23525923.jpg
これからが楽しみです^^♪

そんな可愛いみいちゃんのお問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いします<(_ _)>
[PR]
by ginny425 | 2015-04-11 23:58 | みいちゃん | Comments(2)



2017/6/18を以って石川ドッグレスキューのスタッフを辞めました。↑はレスキューから我が子になったジニー(黒)とハリー(茶)です。
リンク
・私のもう1つのブログ↓



・~老犬救済~ Qべぇプロジェクト↓



・Qべぇプロジェクト メルパパのブログ↓
我が家の老犬介護あれこれ


・メルママのブログ↓
メリルママのブログ


・石川ドッグレスキュー↓
カテゴリ
ルーナ
パンナ
みいちゃん
グーフィー(現ハリー)
ジュン
つくね
青葉
バザー等その他
最新の記事
3年間ありがとうございました
at 2017-06-21 17:44
青葉お試し中
at 2016-12-31 20:46
青葉の目覚ましい成長あれこれ
at 2016-09-30 23:01
只今お散歩練習中
at 2016-09-16 16:00
青葉が家に来て約1か月
at 2016-08-29 13:58
たくさんのご来場ありがとうご..
at 2016-08-22 19:13
石川ドッグレスキューのバザー
at 2016-08-14 13:27
以前の記事
2017年 06月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
最新のコメント
ゴンママ様、コメントあり..
by ジニー母 at 21:25
まだ 青葉はお試し中ですか?
by ゴンママ at 17:26
O様、コメントありがとう..
by ginny425 at 00:02
のんすけ様、ありがとうご..
by ジニー母 at 12:39
つくね、今度こそ運命の飼..
by のんすけ at 00:10
鍵コメ様、さっきからつい..
by ginny425 at 14:50
鍵コメ様、私は野生動物の..
by ginny425 at 09:56
鍵コメ様、ありがとうござ..
by ginny425 at 21:34
鍵コメ様、ありがとうござ..
by ginny425 at 19:09
ah-kichi様、お..
by ginny425 at 23:46
検索
ライフログ