<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2頭目の預かりっ子パンナがやって来た★
ルーナがお試しに行っていた頃からセンター情報で気になっていた白茶モフモフの女の子。
いつもどんな子でも気になっているのはみんな同じなのですが、なんとな~く「家に来そうかな?」みたいな思いがあって・・・
するとやっぱり来たー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ということでこちら(↓)です。


**********************************************
b0337372_20234881.jpg
b0337372_20243464.jpg

H26.10.21受け入れ 雑種メス 仮名:パンナ

保護経緯:センターより受け入れ

犬種:雑種
性別:メス
年齢:推定2歳位
体重:12キロ
検便(-)フィラリア(-)
避妊手術済み、ノミダニ駆虫済み、ワクチン接種済み

センターでは怖がり隅っこでジーーッとしていたのでお声も掛からず。。。
ノミダニにもたくさん食われ状態が悪かったようですがフワフワサラサラな毛並みは
これからもっともっとピカピカになると思います。
シャイでおずおずした所も可愛い個性です。これからどう変わるのか一緒に楽しんで
下さる里親さんお願いします。
b0337372_20241520.jpg

b0337372_2024433.jpg



*********************************************

前回のルーナの名前は、家のジニーがハリーポッターから取ったので、同じくハリーポッターからジニーと仲良しのルーナにしたのですが、他になかなかこれ!という名前がないのと、やっぱり家だからいしかわ動物園シリーズにしようということで、今回は毛の色や感じが似ているワタボウシタマリンの中からパンナにしました^^
b0337372_20512698.jpg
ちなみにタマリンのパンナは、赤ちゃんの時にミルクに浸けたパンが好きだったことが由来です。

カン太ママのブログ(10月2日付)には、「放浪期間が長かったようで、基本怖がりです。攻撃性はありませんが、逃げようとします」とあったのですが、とにかく隅っこや隠れられる所はないかと常に探している状態で、ちょっとドアを開けるとピッタリ後ろにくっついて一緒に部屋から出ようとするのです(゚∀゚;)
b0337372_20524824.jpg


こちらは柵越しにそっちへ行けないかとキッチンを窺っているパンナ。
b0337372_20521571.jpg


なので大事な預かり犬を(勿論ジニーも)脱走させないように、心配性な私は玄関手前の廊下にゲートを設置してあるのですが、今回は更に玄関ドア内側にトリカルネットを取り付けました。
b0337372_21314155.jpg
なのでとりあえず一安心。
ちなみに1m500円なので2重にするため3m買っても1500円!安ー。

初日は特に緊張が強くずーっと息が荒かったので心配だったのですが、
b0337372_2052142.jpg


次の日の散歩はフツーに嬉しそうで、
b0337372_2053353.jpg


更に次の日にはすっかり尻尾も上がっていました(゚∀゚*)
b0337372_20522822.jpg
オシッコやウンチは今は家の中で、リビング2ヶ所・廊下に2ヶ所と定まっていないので、これから徐々に範囲が狭まっていけばなぁというところです。

あまりにもずーっとケージに籠っていたので2日目は様子を見ながら数時間出してみたのですが、(入口を締め切るので)ケージに入れないと諦めるとおもちゃで遊んだり、
b0337372_20524147.jpg


ジニーのバリケンに入ったりとちょっとずーつ環境に慣れて来ている感じ?
b0337372_20532885.jpg
オドオドしたところも何もかも、とにかく可愛いです(/ω\*)

一方のジニーはと言いますと・・・。
送り出す経験をして成長したからなのか?ちょっとお姉ちゃんになって、なんとパンナが近づくとウーっと唸るのです。
ルーナが来た時は逆に唸られてたのにね。
b0337372_20531590.jpg
ちなみにパンナは気にしていない風で、唸られるとスーッと離れて知らん顔をしています(*´艸`)

これからふたりの関係がどう変化して行くのか乞うご期待!
b0337372_20525487.jpg


モフモフでとっても可愛いパンナのお問い合わせは石川ドッグレスキューHPの「里親募集掲示板(里親さん募集中)」までお願いしますm(_ _)m


[PR]
by ginny425 | 2014-10-30 22:11 | パンナ | Comments(6)
ルーちゃん里親さん決まりました★
お待たせいたしました~♪
7月18日からお預かりしていたルーナ、とうとう丸3か月の先週18日に、2週間ちょっとのお試しを経て正式譲渡完了しました!!

実は里親さんは9月21日のバザーでルーちゃんを見初めて下さったわけではなく、たまたま前日にお問い合わせいただき、ちょうど明日バザー開催日ということでバザーにご来場下さったのです。
b0337372_2059353.jpg
(まさかこの日運命の里親さんに会えることになろうとは思っていないバザー直前のルーちゃん)

初めてのたくさんの人の中、3時間頑張ったルーちゃんにお疲れ様!ということで、次の日はルーちゃんも家のジニーも初めてドッグランに連れて行ったのですが・・・
b0337372_2101198.jpg
初めて見るアルパカに興味津々だったり(↑)、待ち合わせたりんちゃん(元はこべ)とは耳が立つ程?、あのハチャハチャなりんちゃんがちょっと引くぐらい猟犬のように?走り回ったり、
b0337372_20595834.jpg


こんなルーちゃん見たことないってくらいに色々な顔が見られました。
b0337372_2102424.jpg


こちらはおまけ(*´艸`)
b0337372_2101095.jpg
そのりんちゃんの性格が一目で解るというこの日のミラクルショット。(茶色りんちゃん・黒ジニー)

2日からお試し予定だったのですが、やっと実感が湧いてきた9月30日の夕方。
b0337372_2103535.jpg
ダイサギだったかアオサギだったかを見てテンション上がりまくりのルーちゃん(↑)。

前日の夕方。
b0337372_210218.jpg


初めてのお預かりでドキドキだった日からあっという間に2か月半。
b0337372_2104717.jpg
もうすっかり堂々とした表情になっています。

当日の朝。
b0337372_2103317.jpg
ルーちゃんがお試しに行くとは全く気付いていないであろうジニーは、いつものように仕掛けて?と言うか誘ってガウガウ。

最初は嫌がっていた歯磨き(指にシートを巻きつける歯磨き)もだんだん大丈夫になって、もうすっかりじっとしていられるようになりました。
b0337372_2105883.jpg


家での最後の歯磨きも完了!あとは里親さんにバトンタッチだね^^
b0337372_2104457.jpg


そして最初はドキドキしながら、でも日が経つにつれてきっと大丈夫と思えるようになり気持ちに余裕が出て来た頃、いよいよ正式譲渡日が決まりとうとうその日がやってきました。
b0337372_211997.jpg
お姉ちゃんのお友達に撫でられてもフツーにジッとしていたルーちゃん。
(手前は人が怖くてに抱っこされているべったりジニー)

お子さんがずっと犬を飼いたいとネットで色々調べていた時に、お母さんの職場の方が保護犬を迎える選択肢もあることを教えて下さり、レスキューの里親さん募集のページを開いたところ、ルーナの写真が目に留まり「この子なら!」と思ってくださったそうです。
b0337372_2105693.jpg


他犬が大好きなルーちゃんには、既にご近所に犬友達がたくさんできたとのこと。
b0337372_211222.jpg
この日も私たちが帰る時、お散歩に行けるのかととっても嬉しそうにしていました^^

お店で犬グッズを買うのが夢だったというお姉ちゃんたち。
ピカピカのハーネスをつけているルーちゃんを撫でながらそのことを教えてくれました。
ちなみに名前はそのままルーナちゃんだそうです♪
b0337372_2111056.jpg
初めての預かりがルーちゃんで本当良かった。
これからはお姉ちゃんたちと楽しいことが一杯待ってるよ★
どうかどうか末永くお幸せにね(´▽`)ノ



[PR]
by ginny425 | 2014-10-22 22:13 | ルーナ | Comments(4)
ルーナお試しに行きました
前回の記事から実に1か月以上も開いてしまいました・゚・(ノД`)・゚・
これからはできるだけ定期的に書きたいと思っておりますので、これに懲りずに引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

7月18日からお預りしているルーナですが、ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、石川ドッグレスキューHP(里親さん募集中のページ)にもあります通り、先週2日より素敵なお家にお試しに行っております.。゚+.(・∀・)゚+.゚
b0337372_22394022.jpg
私の更新が遅れに遅れたため既にアピールではなくなってしまいましたが、この際?記録としてUPしたルーちゃんの魅力をどうぞご覧下さいませm(_ _)m

まず9月3日、ジニーの兄弟の宇宙(そら)が遊びに来てくれたのですが、対面時はなぜかジニーもルーナもピンときていなかったのか離れてぼーっとしていたのですが、スイッチが入ると何の問題もなく3頭仲良く元気に遊んでいました^^
b0337372_22384153.jpg


みんなで顔を突き合わせて何の相談でしょうか?(*´艸`)
b0337372_22395240.jpg


出たー!ジニーの背もたれの術!(ソファの背もたれを蹴ってその勢いで飛んで返って来るという技)
b0337372_22385294.jpg


たっぷり遊んだ後の堤防の散歩もみんなそれぞれ本当に楽しそうで、
b0337372_2240425.jpg


夜はふたりとも遊び疲れてぐっすりでした^^
b0337372_2239394.jpg


ルーちゃんは垂れ耳で目も垂れ気味でとっても可愛いのですが、
b0337372_22401538.jpg


違う意味で他にも可愛いのがこちら!
b0337372_22391453.jpg
他犬・野鳥などが大好きなルーちゃん。
散歩中にアオサギを見つけた時に、キュンキュン言うのはいつものことなのですが、あまりにあっちに行きたいよ~となると、横にいる人間の後ろに立ってまるで「電車ごっこ」のように立つのです(≧m≦)

18日はサン家にお邪魔したのですが、前回を思い出してか最初は遼様にビクビク。
ですが暫くすると、アルー(元プルート)の匂いを嗅いだり(上)、
b0337372_22402641.jpg
アルーと兄弟のグーフィーの匂いを嗅いだり(下)とだんだん慣れてきて、しまいには一心不乱に砂を掘れるまでになっていました^^
b0337372_22393324.jpg


ジ「ルーナすごいんですけど・・・」
b0337372_22404764.jpg
そう言えばジニーが激しく砂堀りしている姿はまだ見たことないかもね^^



[PR]
by ginny425 | 2014-10-08 23:29 | ルーナ | Comments(0)



2017/6/18を以って石川ドッグレスキューのスタッフを辞めました。↑はレスキューから我が子になったジニー(黒)とハリー(茶)です。
リンク
・私のもう1つのブログ↓



・~老犬救済~ Qべぇプロジェクト↓



・Qべぇプロジェクト メルパパのブログ↓
我が家の老犬介護あれこれ


・メルママのブログ↓
メリルママのブログ


・石川ドッグレスキュー↓
カテゴリ
ルーナ
パンナ
みいちゃん
グーフィー(現ハリー)
ジュン
つくね
青葉
バザー等その他
最新の記事
3年間ありがとうございました
at 2017-06-21 17:44
青葉お試し中
at 2016-12-31 20:46
青葉の目覚ましい成長あれこれ
at 2016-09-30 23:01
只今お散歩練習中
at 2016-09-16 16:00
青葉が家に来て約1か月
at 2016-08-29 13:58
たくさんのご来場ありがとうご..
at 2016-08-22 19:13
石川ドッグレスキューのバザー
at 2016-08-14 13:27
以前の記事
2017年 06月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
最新のコメント
ゴンママ様、コメントあり..
by ジニー母 at 21:25
まだ 青葉はお試し中ですか?
by ゴンママ at 17:26
O様、コメントありがとう..
by ginny425 at 00:02
のんすけ様、ありがとうご..
by ジニー母 at 12:39
つくね、今度こそ運命の飼..
by のんすけ at 00:10
鍵コメ様、さっきからつい..
by ginny425 at 14:50
鍵コメ様、私は野生動物の..
by ginny425 at 09:56
鍵コメ様、ありがとうござ..
by ginny425 at 21:34
鍵コメ様、ありがとうござ..
by ginny425 at 19:09
ah-kichi様、お..
by ginny425 at 23:46
検索
ライフログ