<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
グーフィー運命の里親さん見つかりました~★
約2週間前の6月2日に、サン家から大きな大きな成長を遂げた後に移動して来たグーフィーですが、無事、運命の里親さんが見つかりましたーーーーー!!!!!
b0337372_0223431.jpg
ってうちでした/(^o^)\

もう何から書いていいのかわからないのですが・・・。

まず……ジニーが家の子になった当初は私はスタッフではなく、犬を飼うのも初めてな里親側からの視点だけでした。
なので後からひよこ豆→ジニーの成長振りや変わりようを聞いて、想像しかできない部分もありながらも、一緒に暮らして行くにつれてジニーとの運命を確信して行ったという流れでした。
ですが今回は、グーフィーがセンター淵家サン家→うちと様子をずっと見聞きして来たので全体を見ることができて、これが運命の赤い糸なんだ!!と今ハッキリと解ります。

うちに移動するまでの経緯はサンハハのブログに詳しく書かれていますので、まずはそちらを先にご覧いただくとして・・・

私が最初にグーフィーと会ったのは去年の8月頭。
b0337372_0224250.jpg
5月から淵家で大きく成長していたので、ケージに近づくとこんな困った顔をするだけでした(/ω\*)
それから1か月半程で更に大きく成長し、グーフィーの更なるステップのために9月半ばに今度はサン家に移動となったのです。
b0337372_022495.jpg
それまでずっとグーフィーが気になり、寧ろ既に大好きで、記事がアップされるとは画像を保存したりコメントを書いたり。
なので早速2日後に遊びにお邪魔したのですが、そこで思わぬ展開が(゚д゚)!
その日はグーフィーの兄弟のアルーや、りんちゃん・銀ちゃん・なずな姉妹も一緒だったのですが、里親さんたちが室内でお茶をしている時に、たまたま私が一人でお庭の奥に座って、楽しそうに駆け回る犬たちを見ていた時、ふと、今ならグーフィーに近づける気がすると感じたので呼んでみると・・・
b0337372_0225414.jpg
なんとあのグーフィーが自分から近づいて来て、私が撫でても逃げないで嬉しそうにしたのです( ;∀;)
すると今度は更なるミラクルが起こり、それまで遠くで駆け回っていたりんちゃんたちが一斉にこっちに走って来て、まるでみんなで何か言っているようだったのでした。
(写真はその時集まって来た犬たちと嬉しさのあまり号泣する私^^;)

この日のアルー(左)とジニー(中)とグーフィー(右)は、もう既に何か気付いていたのでしょうか?
b0337372_023330.jpg


それから数日後もやっぱり呼んだら尻尾を振って来てくれて、今思えばその頃からグーフィーを想う気持ちが一層強くなったような気がします。
b0337372_0232654.jpg


なのでジニーが誘っても見ているだけのグーフィーも(上)、ちょっかいをかけても乗らないグーフィーも(下)、
b0337372_0231051.jpg


みんなが遊んでいるのを隅っこで見ているだけのグーフィーも、
b0337372_0231936.jpg
どんなグーフィーも大好きで愛しくて仕方ありませんでした。

1月、サンハハがどうしてもお家を空けなければいけなかった時、そりゃあもう嬉々としてグーフィーのお世話に行かせてもらったのですが、ソファにいるグーフィーの横に行っても逃げなかったり、
b0337372_0233267.jpg
ゴハンを私があげてもちゃんと食べてくれたりと、また距離が縮まった!と何とも言えない幸せな気持ちになりました。

時々しか会わないのにグーフィーの写真は200枚を超えていました。
b0337372_0233910.jpg


この頃は何となく、グーフィーこのままずっと決まらなかったらサン家の子になるのかなぁ?そうだったらいつでも会えるし、広いお庭もあるし遼くんもわらびもいるし最高なんだけどなぁ・・・なんて思っていたのですが、
b0337372_0234786.jpg
チラチラとグーフィーの更なる成長の為の移動の話が聞こえてきて、まさかまさかと思っていたらとうとうその時が来たのです。

6月2日にグーフィーを連れて来てくれたのですが、
b0337372_0235319.jpg
暫くしてそれではそろそろ…となると、私もグーフィーも「?!!」となり(勿論もっと遊びたいジニーも)、初めての♂の預かりっ子で尚且つビビりっ子のグーフィーということで、楽しみ半分まだ不安も半分だったのですが、いざ帰られて散歩に出てみると・・・
b0337372_0235913.jpg
尻尾が下がっていたのは最初だけで、うちは車も自転車もほとんど通らない堤防が散歩コースだからか、とっても嬉しそうに45分歩けたのです(゚∀゚)

他には家では、ジニーが近づき過ぎると唸りはするものの悪い感じはなさそうだし(ですがサン家で1回グーフィーはジニーにやられてます^^;)、たった2,3日でまるでみいちゃんの様な馴れなれっぷりで、一週間で私とこうやって前足で遊んだり、
b0337372_024625.jpg
2階に用事をしに行って降りれば尻尾を振って喜んだり、テンションが高い時は嬉し過ぎて突進してきたり(*ノ▽ノ)

誰もいないドッグランではジニーと弾け、
b0337372_0241374.jpg


そこにジニーのお友達犬が来ると、ジニーにつられてなのかは判りませんが、飼い主さんがいるのに自ら近づいて行ったり、
b0337372_0242014.jpg


人が極端に少ない場所なら外でも(今のところこの水入れなら)水も飲めるしと、
b0337372_0242876.jpg
びっくりするくらいの急成長を遂げていて、他にも男性がすごく苦手なグーフィーが、旦那が同じリビングにいてもゴハンを食べられるという何ともスゴイ成長が見られたのです。
b0337372_0243557.jpg


そうこうしているうちに、だんだん「もういつでもお試しに出せるんじゃないか?」と思えてきて、「でも、もし遠くのお家になってしまったら私は耐えられるだろうか?」という考えも湧いてきたり、あーでもないこーでもないとなっていると、「やっぱりグーフィーにはうちの散歩コースがピッタリなんじゃ?!」と、そこでやっと運命の赤い糸に気付いたのでした。(*ノωノ)

そこでまず代表のカン太ママ始めスタッフに、次にFacebookやラインで卒業犬の里親さんや友達にと報告したところ、たくさんの方にメッセージをいただき、勿論里親になる身としてというのもありますが、それ以上に預かりスタッフとして純粋に、グーフィーはこんなにたくさんの方に気にかけていただいたり、想われていたんだと改めて気づかされ感激し、心から嬉しく思いました。

更に不思議なことに、気持ちが決まってから今日までの4日間でまたまた急成長していて、もうすっかり仲良しコンビになっていたり、
b0337372_0244499.jpg


寝っ転がっている私の横にくっつくようにして一所懸命に蹄を齧ったり(左)、車の中ではずっとハァハァだったのが(長い停車中ではありますが)ピタッと止んでいたり(右)、
b0337372_0245216.jpg


レスキューの備品のバリケンを返すために、取り敢えずジニーのバリケンで試してみようとダメ元で替えてみると、普通に(カッコは普通じゃないかもしれませんが^^;)ゴハンを食べたりΣ(゚Д゚)
b0337372_025078.jpg


グーフィーやジニーに逢わせてくださり育ててくれたレスキューに、いつも応援や励ましをくださる卒業犬の里親さんに、他にもグーフィーを想ってくださる方々に、捕獲されるまで寄り添って生きてきたであろう兄弟のアルー始め、今までグーフィーに関わってくれた犬たちに、ジニーや家族に感謝の気持ちで一杯です。
グーフィー必ず幸せにします!!

これからもジニー共々どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
b0337372_025910.jpg

ちなみに名前ですが、ジニーを迎えた時からいつか2頭目を迎えるならと決めていた「ハリー」になりました^^
[PR]
by ginny425 | 2015-06-17 05:10 | グーフィー | Comments(8)
みいちゃん里親さん決まりました★
トコ家からの移動で4月11日からお預かりしていたみいちゃん。お試し期間を経て無事5月24日に正式譲渡完了しました\(^o^)/
b0337372_2205464.jpg
ということで家にいたのは約1か月だったのですが、その間にハァハァ言いながらも何とか車にも乗れるようになったので、近くのドッグランに通ってたくさんの犬友達と遊びました^^
b0337372_2328468.jpg
(ジニーの兄弟の宇宙(そら)・淵家の淵ちゃんと姜ちゃん・ジニーのお母さん家のジャックのシーちゃん)

こちらはカメラ目線のみいちゃん。
b0337372_21583686.jpg


こちらはうめ家のぎんさん。
b0337372_21584620.jpg
(ってお顔が見えなくてすみません^^;)

レスキュー以外の子ともたくさん遊んだのですが、中でも特に卒業犬の進ちゃん・もんちゃんたちや、
b0337372_21585798.jpg
(もんちゃんと↓)
b0337372_2159384.jpg
(進ちゃんと↓)
b0337372_21591416.jpg


ジニーの兄弟の宇宙とは何回も遊んで大好きになったようです(*'▽')
b0337372_21592264.jpg

b0337372_21593270.jpg


こちらは淵ちゃんと。
b0337372_21594933.jpg


ドッグランを満喫して、
b0337372_2159585.jpg


お散歩も楽しめるようになって。
b0337372_220951.jpg


フサフサな子なので、そろそろ冷たいフローリングで寝転びたいかな?と絨毯をちょっと外しても、意地でも絨毯のある場所で寝たり、ワウワウアオアオと喋ったりとおもしろい子だなぁ、
b0337372_220194.jpg


あぁなんて可愛い笑顔なんだろうと思っていたところ、
b0337372_2202776.jpg
みいちゃんの性格と同じで明るく、とっても素敵なご家族からお声が掛かったのでした^^

お見合いのため家に来ていただき、後日お試しにお伺いしたのですが、暫くしただけですぐに探検したりテーブルの上の匂いを嗅いだり、下に潜って匍匐前進で出てきたり( *´艸`)
b0337372_220333.jpg


特に問題もなく約2週間後に今度は契約にお伺いしたのですが、まるで「わたしのお家へようこそ」という表情になっていて、なんとあれだけ男性が苦手だったみいちゃんが、お父さんが立ち上がると「どこ行くの~?」とでも言うように走ってついていったのです。
運命の里親さんなんだと確信した瞬間でした。
b0337372_2203912.jpg
(かしこまったポーズに固まっているみいちゃん)

他にも、お父さんの身内の方が昔飼われていて亡くなった子が、みいちゃんのように馴れなれの柴雑種だったということでお写真を拝見したところ、みいちゃんソックリでびっくりなんてことも。
なのできっとその子も見守ってくれている筈。
b0337372_221031.jpg
たくさんの方に可愛がられたみいちゃん。
これからはK家の子として、二人のお兄ちゃんの妹として、一杯いっぱい可愛がってもらってね^^
本当におめでとう(*^▽^)/★*☆♪




[PR]
by ginny425 | 2015-06-04 23:18 | みいちゃん | Comments(4)



石川ドッグレスキューに保護された犬が、里親さんと出逢うまでの一時預かりをしています。↑は石川ドッグレスキューから我が子になったジニー(元ひよこ豆)とハリー(元グーフィー)です。ちなみにタイトルは、犬たちみんなが幸せになりますようにと、犬と暮らす幸せの意味も込めています。
caution & リンク
石川ドッグレスキュー↓




↑上の画像をクリックで石川県管理センター情報がご覧いただけます。


★里親希望の方は石川ドッグレスキューのHP及び、HP内里親募集掲示板をご覧下さいませ。


★私のもう1つのブログ↓
「ISHIKAWAZOO FAN 2」
カテゴリ
ルーナ
パンナ
みいちゃん
グーフィー(現ハリー)
ジュン
つくね
青葉
バザー等その他
最新の記事
青葉お試し中
at 2016-12-31 20:46
青葉の目覚ましい成長あれこれ
at 2016-09-30 23:01
只今お散歩練習中
at 2016-09-16 16:00
青葉が家に来て約1か月
at 2016-08-29 13:58
たくさんのご来場ありがとうご..
at 2016-08-22 19:13
石川ドッグレスキューのバザー
at 2016-08-14 13:27
夏季合宿
at 2016-08-03 22:43
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
外部リンク
最新のコメント
ゴンママ様、コメントあり..
by ジニー母 at 21:25
まだ 青葉はお試し中ですか?
by ゴンママ at 17:26
O様、コメントありがとう..
by ginny425 at 00:02
のんすけ様、ありがとうご..
by ジニー母 at 12:39
つくね、今度こそ運命の飼..
by のんすけ at 00:10
鍵コメ様、さっきからつい..
by ginny425 at 14:50
鍵コメ様、私は野生動物の..
by ginny425 at 09:56
鍵コメ様、ありがとうござ..
by ginny425 at 21:34
鍵コメ様、ありがとうござ..
by ginny425 at 19:09
ah-kichi様、お..
by ginny425 at 23:46
最新のトラックバック
検索
ライフログ
ブログジャンル