<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ジュンが来てから3週間
お預かり開始からあれよあれよという間に3週間。
更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした(;´Д`)
b0337372_8183497.jpg
元々可愛いジュンですが、益々可愛くなってますよ~(/ω\)
b0337372_8181571.jpg


最近では朝や散歩前など自らケージから出て来るようになり、
b0337372_8182410.jpg


時々ジニーが誘うと、ハリーも一緒に3頭でも遊ぶようになりました^^
b0337372_8184964.jpg


基本はやっぱりジニーとが多いかな?
b0337372_8184024.jpg


ジュンは爪切りも、(指に不織布を巻き付ける形の)歯磨きも、抱っこも、こうやって仰向けにしても
b0337372_8185559.jpg
おとなしくされるがままなのですが、10日頃からソファに乗るようになり、
b0337372_819780.jpg
最近では日に日にその回数も多くなってきました。
b0337372_819114.jpg
表情が出てくると可愛さも倍増ですね(*ノωノ)

散歩ではもうすっかり楽しそうに歩くのですが、
b0337372_9122480.jpg
人(特に子ども)や自転車、停まっている車や不意に飛んでくる虫なんかには怯えます。
が、こちらがそのまま知らん顔してズンズン進むと、後ろを振り返りながらも暫く行けばまた前を向くので大丈夫♪

先日は、散歩が終わってもまだ暑くはないかな?という時に、誰もいない和気の岩のドッグランや、
b0337372_8193931.jpg


瀬女のドッグランに行ったのですが、
b0337372_8194985.jpg
どうも柵より外で遠くの方~でも、人が1人いるだけで気になって仕方ない様子。

ですがいなくなると、尻尾を上げてちょっと楽しめるようになったかな?( *´艸`)
b0337372_8195553.jpg


そこで昨日は松任海浜公園+海に行ってみたのですが、遠くに人がいてもホントに遠~くなら気にならない感じ?
b0337372_820277.jpg
この後とっても楽しそうに1時間弱お散歩できました^^

うちは散歩コースまでは毎日車で行くのですが、慣れないうちはこんな感じだったのに、
b0337372_8192116.jpg


今ではすっかり余裕のポーズ(゚∀゚)
b0337372_819298.jpg


そんな可愛い可愛いジュンですが、来週29日(土)に金沢競馬場駐車場で開催されるチャリティーバザー(10:00~14:00)に参加します\(^o^)/
b0337372_820862.jpg
勿論、それまで待てない!と言う方は、石川ドッグレスキューまでお願いします^^
[PR]
by ginny425 | 2015-08-20 09:32 | ジュン
ジュンくんお預かり♪
ハリー(元グーフィー)が家の子になってから1か月半経ったのですが、その間は瀬女のドッグランによく行ったり、
b0337372_20382281.jpg


サン家にお邪魔したり、
b0337372_20382856.jpg


小矢部のドッグランまで足を延ばしたり、
b0337372_20384087.jpg


早朝・夕方散歩を長めにしたり、
b0337372_20384674.jpg


家でまったりしたりと、
b0337372_20385297.jpg
うちの子2頭状態を満喫していました。
と言ってもハリーは、預かり期間だった約2週間はビビりシッコもせず留守番も何の問題もなかったのですが、不思議なことにうちの子になった途端に、絨毯で興奮シッコをしたり留守番で遠吠えしたり(^^;
なので、試行錯誤しながらあっという間の1か月半という感じ^^

そこで、そろそろかな?次は誰が来るんだろう?と思っていたところ、ハク家で約1か月半過ごしたジュンが先日29日に移動して来たのでした\(^o^)/
b0337372_20385999.jpg
(右は一緒に来てくれたハク兄さん)

以前からハク家のブログを見ていて控えめで可愛いなぁと思っていたのですが、実際会ってもホントその通りでした(*ノ▽ノ)
b0337372_20394938.jpg
この時の1枚がまさに今の3頭の関係を物語っているのですが、他犬大好きなジニーは、新しい友達が嬉しくて嬉しくてテンションが上がりソワソワソワソワ。
一方ハリーは、遼先生の真似なのか?大人になってきたのか?ジュンが近くに感じるとは唸ってみたり、やきもちか?というようなそぶりが見られたり( *´艸`)

来た当日はこんな感じで
b0337372_20395679.jpg
ケージの中で緊張していたのですが、次の日にはちょっとリラックスしてきて、
b0337372_2040272.jpg
その次の日にはゴロンして寝れるようになって、今日なんて敢えて出しっぱにして(ケージの扉を閉めて入れないようにして)みたところ、パソコンに向かっていた私の横にくっついてきて、寝たかと思ったら夢を見て寝言まで言っていました(´艸`*)
b0337372_20401393.jpg


お散歩はというと、当日と次の日まではまだオドオドという感じで這いつくばるような形だったのですが、
b0337372_20401932.jpg


更に次の日の夕方にはもう尻尾が上がっていて、
b0337372_20402636.jpg


時々まるでハリーと競うかのように、次の匂い次の匂いと楽しそうに歩けていました^^
b0337372_20403639.jpg
(人や自転車や車が来ると、逃げようとして私に隠れたりはあります。)

家の中ではというと、ケージから引っ張り出す時はちょっと抵抗するのですが、一旦出して抱っこするともうひたすらじーっとしてされるがままで、撫でているとしまいにはそのまま気持ち良さそうに寝てしまうのです(*ノωノ)
b0337372_20404292.jpg


他には私がソファに座っていると下に入ってきて、足元にピタ~っとくっついてきたりと可愛いのなんのって(≧m≦)
b0337372_20405248.jpg


ジュンが来た日からジニーは隙あらばという感じで、ジュンがちょっと動くとはハッ?!となって誘いに行くのですが、
b0337372_204192.jpg


昨日(なので2日目で)とうとうジュンもノッてきて遊びだしました~\(^o^)/
b0337372_20411977.jpg
ジニーすごい!

これからどう変わって行くのか楽しみです^^
b0337372_20412473.jpg
そんな可愛い可愛いジュン、里親さん募集中。
お問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いしますm(__)m

ちなみに↑のトイレシート。
ジュンはオシッコもウンチも外でするのでハリー用です(^^ゞ





[PR]
by ginny425 | 2015-08-01 22:33 | ジュン



2017/6/18を以って石川ドッグレスキューのスタッフを辞めました。↑はレスキューから我が子になったジニー(黒)とハリー(茶)です。