<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
石川ドッグレスキュー チャリティバザー
石川ドッグレスキューのチャリティバザーが、今月28日(土)に金沢競馬場駐車場にて開催されます。
b0337372_15264138.png
今回は、現在保護している里親募集中の犬たちは参加しないので、バザーと迷子札その他コーナーのみとなります。
場所は昨年バザー会場だった部分で、同じく地面はアスファルトのため、わんちゃんたちの暑さ対策などご配慮お願い致しますm(__)m

ということで、昨年2回目のバザーに遊びに来てくれた卒業犬の写真が・・・( ;∀;)
9か月も出しそびれたままになってしまっていたので、一挙にアップしたいと思います。
遅くなり過ぎて申し訳ありません(>_<)
(撮らせていただいた時系列でいきますね。)

まずはうちのハリーと兄弟の、サン家卒業のアルー(右)と、レスキュー経由ではないのですが、センターから直接譲渡されたマロンちゃん(左)。
b0337372_15263797.jpg

次は、そのアルーと匂いを嗅ぎ合っていたハンナ家卒業のポチくん。
b0337372_15263259.jpg
次は、やんこ家卒業のパーシー。
b0337372_15262839.jpg
と、同じく兄弟のもーちゃん(もー太郎くん・元トーマス)。
b0337372_15262417.jpg
次は、サン家卒業の福くん(元きのこ)
b0337372_15262072.jpg
こちらはその福くんと兄弟の右・かい(海斗)くん。と、この時一緒にいたのは同じくサン家卒業のドナ(左)。
b0337372_15261317.jpg
次は、そのドナと兄弟のルーイ。
b0337372_15260859.jpg
次はまたまたサン家卒業のリーたちの内のりえちゃん。
b0337372_15260490.jpg
と、同じく兄弟のりく。
b0337372_15255871.jpg
次もまたまたサン家卒業の銀ちゃん
b0337372_15255019.jpg
こちらは同じく姉妹のりんちゃん。
b0337372_15254607.jpg
と、この時一緒にいたのは、サン家の卒業犬第1号のナオくん
b0337372_15254000.jpg
次は、そのナオくんと兄弟の進ちゃん(左)と、後に家族になったもんちゃん(右)。
b0337372_15253506.jpg
こちらは、やんこ家卒業の左・キッチくん(元メーツー)と、モカ家卒業のマコちゃん(右)。
b0337372_15164335.jpg
こちらは、メル家卒業のひめちゃん(元アトちゃん)。
b0337372_15164052.jpg
次は、うち卒業のルーナ(左)とみぃちゃん(右)。
b0337372_15163728.jpg
預かっていた子がバザーに来てくれるって、こんなに嬉しい気持ちになるんだなぁと感激でした(T∇T)

最後は、1番上のマロンちゃん同様、レスキュー経由ではなくセンターからの直接譲渡だったダックスMIXの子。
b0337372_15163316.jpg
他にも本当にたくさんの方にご来場いただき、早朝の天気が悪かったため当日受付の提供品のみでしたが大盛況でした。ありがとうございましたm(__)m

1人でも多くの方に保護犬たちのこと、ひいては日本の犬や猫を取りまく現状を知っていただけますように。



里親さん募集中の子たちの詳細は、石川ドッグレスキューHPをご覧くださいm(__)m






[PR]
by ginny425 | 2016-05-11 17:59 | バザー等その他 | Comments(0)
つくね里親さん決まりました★
11月半ばに兄弟で保護され、12月初旬にサン家よりうちにやって来たつくね。
預かり期間4か月の間に、お試しに出たり再びお見合いをしたりと、たくさんの方に心配していただいたり気に掛けていただいたりでしたが、先日無事に赤い糸を結ぶことができました。
b0337372_14073427.jpg
前回の記事を書いた数日後にお見合いをしたのですが、数年前からレスキューを気に掛けてくださっていたとっても素敵なご家族です^^(詳細はサンハハのブログをご覧くださいませ。)

お試しの日まであと10日程あるということで、暖かくもなってきたことだしと散歩にもたくさん行って、
b0337372_14073077.jpg
b0337372_14071934.jpg
ドッグランでは思う存分走って、
b0337372_14064554.jpg
ジニーとたくさん転げ回ったり、
b0337372_14063804.jpg
ハリーにガウガウされたり、
b0337372_14063395.jpg
天気の悪い日は家でのんびりしたり( *´艸`)
b0337372_14062807.jpg
↑ハリーのバリケンにクッションを乗せたまま隣室に行き、戻って来たら上に乗って寝てたの図。

サン家にもよく遊びに行ったのですが、
b0337372_14062337.jpg
一緒に保護され先にご縁を結んだ兄弟のコボちゃんに再会したり、
b0337372_14061568.jpg
後から保護された、声や仕草やすることがそっくりながんちゃんとは特にたくさん遊びました^^
b0337372_14061042.jpg
つくねは誰とでも仲良く遊べるので、他にもジニーの兄弟の太郎くんや、
b0337372_14060585.jpg
ドッグランでは同じくジニーの兄弟の宇宙(そら)や、大きなサルーキのテンちゃんや、
b0337372_14055955.jpg
卒業犬のりえちゃんや、
b0337372_14055548.jpg
りんちゃん、
b0337372_14055100.jpg
進ちゃんもんちゃんにも遊んでもらいました(∩´∀`)∩
b0337372_14054684.jpg
いよいよお試しの日になりサンハハとお家に行くと、小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんがとびっきりの笑顔でお出迎えしてくれたのですが、つくねに会うのを楽しみにしてくれていたのが伝わってくる、とっても嬉しそうなお顔がどれだけ嬉しかったかわかりません。
b0337372_14053698.jpg
後日契約にお伺いすると、もうすっかりご近所の方やお友達にも可愛がられているとのことで、名前はそのままつくねちゃんになりました。

きっとお兄ちゃんやお姉ちゃんたちと一緒に成長して行くんでしょうね^^
また会える日を今から楽しみにしています♪
b0337372_14053057.jpg
改めて、本当におめでとう!!
N家の皆様、つくねを末永く宜しくお願いします<(_ _)>




石川ドッグレスキューでは他にも里親さんを待っている子たちがいますm(__)m









[PR]
by ginny425 | 2016-05-04 15:49 | つくね | Comments(0)



2017/6/18を以って石川ドッグレスキューのスタッフを辞めました。↑はレスキューから我が子になったジニー(黒)とハリー(茶)です。
リンク
・私のもう1つのブログ↓



・~老犬救済~ Qべぇプロジェクト↓



・Qべぇプロジェクト メルパパのブログ↓
我が家の老犬介護あれこれ


・メルママのブログ↓
メリルママのブログ


・石川ドッグレスキュー↓
カテゴリ
ルーナ
パンナ
みいちゃん
グーフィー(現ハリー)
ジュン
つくね
青葉
バザー等その他
最新の記事
3年間ありがとうございました
at 2017-06-21 17:44
青葉お試し中
at 2016-12-31 20:46
青葉の目覚ましい成長あれこれ
at 2016-09-30 23:01
只今お散歩練習中
at 2016-09-16 16:00
青葉が家に来て約1か月
at 2016-08-29 13:58
たくさんのご来場ありがとうご..
at 2016-08-22 19:13
石川ドッグレスキューのバザー
at 2016-08-14 13:27
以前の記事
2017年 06月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
最新のコメント
ゴンママ様、コメントあり..
by ジニー母 at 21:25
まだ 青葉はお試し中ですか?
by ゴンママ at 17:26
O様、コメントありがとう..
by ginny425 at 00:02
のんすけ様、ありがとうご..
by ジニー母 at 12:39
つくね、今度こそ運命の飼..
by のんすけ at 00:10
鍵コメ様、さっきからつい..
by ginny425 at 14:50
鍵コメ様、私は野生動物の..
by ginny425 at 09:56
鍵コメ様、ありがとうござ..
by ginny425 at 21:34
鍵コメ様、ありがとうござ..
by ginny425 at 19:09
ah-kichi様、お..
by ginny425 at 23:46
検索
ライフログ