<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
青葉お試し中
前回の記事から既に3か月も経ってしまいました(;´Д`A
毎度のことながらですが、青葉を気に掛けてくださっていた方ごめんなさい(ノД`)・゜・。
b0337372_19130245.jpg
実は青葉は10月半ばからお試しに行ったのですが、運命のお家ではなかったようで2週間後に帰って来ていたのです。
なので今回のお試しは2回目。
b0337372_19125782.jpg
この3か月の間で青葉は更に成長していて、散歩中に車が通っても以前よりビビらなくなったり、人もあまり怖がらなくなったり。
なので家に人が来ても自分から寄って行くし、ドッグランでは男性に対しても同じく寄って行ってクンクン匂いを嗅いだりしていました。
b0337372_19125234.jpg
(辰口丘陵公園にて)

b0337372_19124706.jpg
同じく丘陵公園の丘からパチリ。(ちなみにここに登ると左手には海も見えます。)

家ではもうすっかり私や娘には馴れなれっ子で、
b0337372_19124224.jpg
一緒にゴロゴロしたり、
b0337372_19123685.jpg
座っているとはよくくっついて寝ていました(/ω\)

他には、前回のお試しに行く直前から急にドッグランが大好きになり、
b0337372_19121569.jpg
うちのハリーに「あそぼあそぼっ♪」とちょっかいをかけては、追いかけられて嬉しそうに逃げてみたり、
b0337372_19121191.jpg
瞬発力やスピードでは到底かなわないジニーにも仕掛けてみたり。
b0337372_19120793.jpg
そこでジニーの兄弟の宇宙(ソラ)と待ち合わせをして会ってみると、
b0337372_19120252.jpg
初対面でも全然大丈夫で、うちのジニハリはお馴染みのコーギーのリクくんとも大丈夫で、とっても楽しそうに走り回っていました^^
b0337372_19115405.jpg
別の日に今度はやんこ家卒業のぷぅちゃん(ぷぅたろう)とパーシーと待ち合わせしたのですが、駐車場から登る階段で既に嬉し過ぎてこんな感じ(´艸`*)
b0337372_19112050.jpg
ところが!ぷぅちゃんもパーシーも自分より二回りも大きいのに、青葉はジニハリがいると思って威張りまくりなのです。
b0337372_19111544.jpg
この顔(;´∀`)
b0337372_19110826.jpg
ですがぷぅちゃんは飄々としているので、寧ろそんな青葉を楽しんでいるかのようでした( *´艸`)
b0337372_19110421.jpg
弱い犬ほどよく吠えるとはよく言ったもので、いざぷぅちゃんが近くに来るとこーんなに↑尻尾が入っています。
b0337372_19105377.jpg
パーシーは興味津々で、容赦なく青葉のお尻の匂いを嗅ぎに行くので青葉は吠える吠える。

一方ジニーはもうずーっとぷぅちゃんと走りっぱなし(ΦωΦ)
b0337372_19103907.jpg
ジニーのこの顔(≧▽≦)
b0337372_19103260.jpg
こんな時パーシーはこんな感じで見ているのですが、
b0337372_20231363.jpg
人が大好きなので、ハッとなるとは撫でて~とお尻をスリスリしてくるのでした(/ω\)
b0337372_20231978.jpg
みんな可愛いね(∩´∀`)∩


最後に、今日は大晦日ということで・・・。
私事で言えば、今年1年は転職などの転機があり、忙しいながらも気持ちは「穏」(おだやか)という1年だったように思います^^
今年もたくさんありがとうございましたm(__)m
来年は更に、迷子になる犬、保護される犬、殺処分になる犬が1頭でも減りますように。

それと、青葉のご縁の糸も繋がりますように。
b0337372_19093559.jpg
おまけ
b0337372_19102163.jpg
たくさん遊んだ帰り道、運転席と助手席の間に顔を挟んで寝る青葉(*ノωノ)

それでは皆様よいお年を~(^^)ノ


追記: 現在青葉はお試し先で幸せに暮らしているのですが、諸事情によりまだ行けていないため、幸せ報告の写真が撮れていない状態です。
また撮れたらアップしたいと思います(^^)/





石川ドッグレスキューでは他にも里親さんを待っている子たちがいますm(__)m






[PR]
by ginny425 | 2016-12-31 20:46 | 青葉



2017/6/18を以って石川ドッグレスキューのスタッフを辞めました。↑はレスキューから我が子になったジニー(黒)とハリー(茶)です。
リンク
・私のもう1つのブログ↓



・~老犬救済~ Qべぇプロジェクト↓



・Qべぇプロジェクト メルパパのブログ↓
我が家の老犬介護あれこれ


・メルママのブログ↓
メリルママのブログ


・石川ドッグレスキュー↓
カテゴリ
ルーナ
パンナ
みいちゃん
グーフィー(現ハリー)
ジュン
つくね
青葉
バザー等その他
最新の記事
3年間ありがとうございました
at 2017-06-21 17:44
青葉お試し中
at 2016-12-31 20:46
青葉の目覚ましい成長あれこれ
at 2016-09-30 23:01
只今お散歩練習中
at 2016-09-16 16:00
青葉が家に来て約1か月
at 2016-08-29 13:58
たくさんのご来場ありがとうご..
at 2016-08-22 19:13
石川ドッグレスキューのバザー
at 2016-08-14 13:27
以前の記事
2017年 06月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
検索
ライフログ
その他のジャンル